【第2回】あんずのお悩み相談室

あんずのお悩み相談室

 

進路を決めるのって自分の今後の人生に関わる重大な決断ですよね。

私はですね、自分が何をしたいのかよくわからず、塾の先生にオススメされたところを適当に受験しました。

しかも私のレベルには合ってないような大学です😅

私は極度のネガティブ思考で、
「自分は勉強できないし、こんな大学受からない」
「どうせ滑り止めしか通らないんだ」
「将来なにしたらいいかわかんないし」
などと受験期はかなり病んでいました。

ただですね、何をするかも明確に決まっていない雑な私でも、大学に入って勉強したり、いろんな友達と関わっていくうちに、
「将来はこんなことがやりたいな〜」とか
「こんなのも面白いかもなぁ」と
新しい自分を見つけつつあります。

ゆきもちさんは私と違って、すでにやりたいことや興味のある分野を見つけているようで、私よりもずっとしっかりしているのだなと思いました。

自信のなさは、きっと将来への不安からきているのでしょう。

まずは少しでも興味のある分野について調べてみて、
その中で自分が興味ある分野を目指してみて、
実際将来なにを目指すのかは大学に入ってから
決めてもいいと思います。

ていうか、高校生のうちから「これになる!」って
決められている人なんてオバケですよ!
みんながみんなそうなわけないじゃないですか!😂

もし目指す分野を間違えてしまったとしても、ご両親の判断にもよると思いますが、転部するという提案もできます。
自分の将来ですから、ご両親もきっと反対しないんじゃないかな。

ゆきもちさんが進路を定めてそこに向かって前進できるようお祈りしています🌷

 

あとがき

第2回目のお悩み相談は「勉強のお悩み」でした😊

私自信受験期はめちゃくちゃ病んでいて、悩みに悩んでいるゆきもちさんの姿が浮かんだのでこちらを取り上げさせていただきました!
コロナでただでさえ大変な受験生の皆様へエールを!

あんず

 

お悩み相談はインスタのハイライトからいつでもお待ちしております!

 

2+